オンライン授業開始

4月末よりZoomによるオンライン授業を開始しました。

どうなることかと心配しましたが、そもそもマンツーマンの授業であるため、ほとんど普段と遜色のない授業が行えることが分かりました。

コロナの問題のためにオンライン授業を設けたわけですが、これからはフェイス・トゥ・フェイスの授業と同じくらいの比重を持つ授業の形態になりそうです。まだ開始して2週間ですが、すでに半分の生徒がオンラインでの授業に移行しました。これからは、雨の日はオンラインで、というようなことにもなっていくかもしれないですね。

考えてみれば、こうなると、全国どこからでも授業を受けられるということになります。

これからどんどん改良されていくのでしょうが、Zoomは昔の国際電話みたいに音声がちょっとズレます。画像もけっしていいわけではありません。ただ、マンツーマンの授業には十分な機能だと感じます。

皆さん、ぜひお問い合わせ下さい!全国から‼